Web Toolbar by Wibiya





Posted by スポンサードリンク * - * -

お知らせ

今年も残す所後一ヶ月程。
忙しさにかまけ&Twitterもあり、ブログ放置しておりました。
そんな中、近々のお仕事でお会いした方や周りの近しい方にはお話しさせて頂いておりますが、私10月末日をもちまして所属していたSUPA LOVEを離れ、独立する運びとなりました。

SUPA LOVEには再上京した2007年〜お世話になっていますので気がつけばもう5年も経ちます。その間、そして今現在もSUPA LOVEの作家として沢山良い仕事が出来て来たと思っております。この先もSUPA LOVEの契約作家として活動して行く事も人生の選択肢の一つではありますが、来年40歳を迎えるにあたり、もうひと勝負というか、一度しか無い人生をより自由に、好きなように、攻めたものにしたい…という思いは常に持っており、今年の頭ぐらいに事務所と話して独立を決めていました。

僕たちの仕事はほとんどの場合給料がある訳でも無く、完全成功報酬なので、事務所に居ようがフリーだろうが、結局は実力社会。独立したからと言って何が変わる、、という事も無く、やる事も大差無いのですが、やはりGIZAやSUPA LOVEの存在が無ければ今の僕は無かったと思います。そこでしか出会わなかったであろう人、仕事も沢山存在しており感謝の言葉しか出て来ません。
AZS。m(_ _)m

まだ直接お知らせ出来ていない方々には今後時間をかけてご挨拶させて頂く所存ではありますが、本ブログにて独立の旨を知った関係者様に失礼をお詫び申し上げます。「お、独立したの!仕事しよう!」的なお言葉頂ければ嬉しいです!

それでは簡単ではありますが、
SUPA LOVE在籍中お世話になった皆様に感謝申し上げると共に、
今後共変わりないお付き合いをして頂ければ幸いです。

頑張るどー!


2012年11月25日
corin.





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

FTISLAND/TOP SECRET

書くのが遅くなりましたが8月8日「FTISLAND/TOP SECRET」リリース。
8月20日付けのオリコンWeeklyチャートで推定3.4万枚、初登場6位を記録。
今作も表題曲のプロデュース、作・編曲を担当しております。

FTISLANDはシングルではデビュー曲「Flower Rock」、
3rd「So today...」、5th「Let it go!」、6th「Distance」、
その他c/wやアルバム曲を作曲、編曲、プロデュースしたりしてますが
「TOP SECRET」は今までとは少しカラーの違う曲ですね。
僕の中では踊れるROCKを目指しました。
まぁ、Flower RockもLet it go!も踊れるっちゃあ踊れますが、所謂縦ノリ。
TOP SECRETは横ノリ、、いや斜めノリかな?

イントロ〜Aメロはハードに皆のエロさ、、いやSEXYさを魅せて、
Bメロで横ノリDancin'。で、サビで縦ノリ。
曲中でビートというか「ノリ」を変化させてます。
個人的には2番のBメロ、16ビートにGtのカッティング、
例えて言うとレッチリ的なセクションが好き。踊れますねー。
実はかなり難しいグルーヴの曲なのですが皆最高です。

ヒャダインこと前山田くんの歌詞もエロ、、Sexyで最高です。
ホンギのエロ、、セクシービーム出まくりです。
普段会うとやんちゃ坊主。天真爛漫という感じですが、
あの歳であのフェロモン、、末恐ろしい!
ライブでは「TOP SECRET!」と叫んで頭振って楽しんで下さい!





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(1)

2012年〜ハワイ旅行〜

少し早めにGW。ホノルルへ。
パノラマと動画もっと撮れば良かった。

旅行にNEX-5Nも持って行ったのですが、
NEXでも出来ますが、お手軽に小洒落たHDR写真に出来るので
近頃iPhone4S純正カメラ→Instagram編集。しかしてない気が。
音楽もそうですが、アナログシュミレートするって進化したのか退化したのか。





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

FTISLAND/NEVERLAND(WANNA GO)

18日、FTISLANDの7thシングル「NEVERLAND」リリースです!
僕は「M2:WANNA GO」を共作曲・編曲・プロデュースしてます。
FTISLANDの中でもかなり速い曲じゃないでしょうか。
いや、、最速じゃないかな?w
曲を作る時、プロデュースする時は殆どの場合ライブを意識して作るのですが、
WANNA GOもメンバーがライブで弾けてる画が既に見えます!
早くライブが見たいなぁ。また成長してるんだろうなぁ。

そして初回限定盤には2011年のX'masライブ、
「Let it go!」と「Distance」のマルチアングル映像特典が。
思えば今までに僕が関わったFTISLANDの曲は、、

1stシングル:Flower Rock(作曲)
3rdシングル:So Today...(作曲・編曲・プロデュース)
5thシングル:Let it go!(共作曲・編曲・プロデュース)
6thシングル:Distance(作曲)、c/w:LIFE(編曲・プロデュース)
7thシングル:c/w:WANNA GO(共作曲・編曲・プロデュース)

自分の中ではFTで自分が関わった曲はロック(速い曲)ばかりだな、、
ってイメージだったんですが、何気に半々ぐらいなんですねw
しかし、Flower Rockから早2年。凄い速度で成長してるなぁ。。





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

カイエン

納車から一ヶ月、車はやっぱ良い。



Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)