Web Toolbar by Wibiya

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク * - * -
<< FTISLAND/Distance 其の二。 | 良いお年を >>

師走とDistanceと日経エンタと。

今年ももう後一ヶ月。信じられない速度感。
AZが生まれた2009年、翌年2010年はかなり長く感じてました。
それはもう小学生時代の一年間と同じぐらいの感覚がありました。
が、今年は震災があったせいもあるのか、
育児が本格化したせいかとにかく早い。
残り一ヶ月、駆け抜けます。

そんな中、先月30日に「FTISLAND/Distance」リリースされました!
今年はかなり良い仕事が出来ていますが、これも自信作です。
ORICON STYLEにメンバーインタビュー記事がありますので是非。
僕自身も「Distance」には色んな思い入れがあります。
皆が僕の想像を遥かに超えた表現してくれて世の中に送り出せて幸せです。

「M2:LIFE」はジョンフンくん作曲で僕が編曲・プロデュースしてます。
オリコン記事にもあるようにジョンフンくんのデモ段階では
スローなピアノバラードだったのですが、こういうアプローチはどうだろう?
という感じでアレンジして聞いて貰ってプロデュースしました。
メンバー達も気に入ってくれました。僕も当然好きです。
僕自身はバンドサウンドにガリっとしたシンセ絡めたりするのが好きなのですが、
武道館ライブを見てバンドだけで表現出来る壮大なロックバラード、、
みたいな曲カッコ良いだろうな。と思ってたのでマッチしました。
アリーナが待ってます!


今年もFTISLAND/Distance、Let it go!、V6/Sexy.Honey.Bunny!、
益若つばさちゃん/Bunny Days、等々、沢山自信作を送り出せました。
自分の関わったリリース作品には順位は付けられないんですが、
のワンコーナーにて、自分の作品以外。
という条件で2011年の5枚を選ぶ!的な事してます。

最近はやってませんでしたが、毎年「個人グラミー」とか言って、
勝手にその年のお気に入りを上げてブログに書いてたんですが、
まさか日経エンタテインメント!で実現するとは。
是非お手に取ってみて下さい。

またリリース関係、その他情報出せるようになったらお知らせします!







Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト



Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by トンボ  at 2011/12/09 12:40 PM
Life!素敵です!
>バンドだけで表現出来る壮大なロックバラード
FTに私が期待していたそのものです!!
アメリカのロックバンド以外では初めてFTにはまったアラフォー私。
先月末東京ドームで行われたエアロスミスの公演に十ン年ぶりに行き彼らの偉大さを再認識して、FTにも彼らのように息の長い活躍をして欲しいと思っていた矢先だったのです。
だからこそ「LIFE」を聴いてすぐ「これ!これ!」と思いました。

ふぁんたすてぃっく!!な曲を本当にありがとうございました。
Posted by ポッキー♪  at 2011/12/04 2:43 PM
初めまして♪
Life は最初に聞いた時から大好きな曲です☆☆
歌詞も曲もカッコよくて、私の中ではタイトル曲より…好きな曲♪今はまっている曲です(^-^)v
FTメンバーが出来上がった曲が違っていた!?コメントにびっくり!!しましたが…FT の曲の中では大人っぽく!!男らしくて!最高!!!!
これからも、FT の魅力を引き出す曲を楽しみにしています!!
素敵な曲をありがとうございました(^_^)∠※

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: