Web Toolbar by Wibiya

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク * - * -
<< FTISLAND/Distance | 師走とDistanceと日経エンタと。 >>

FTISLAND/Distance 其の二。

11月30日リリースのFTISLAND/Distance。
本日各所でPVのフルバージョンが解禁になりました。
FTISLANDは気がつけばシングル表題曲6曲中の4曲を
作曲したりプロデュースしたりしてまして、
3rdシングルで作・編・プロデュースした「So Today...」もバラードですが、
「Distance」はまた毛色の違う曲になってます。
某動画サイトに早くも上がってます!

今回僕は作曲。作詞はKenn Katoさん。編曲・プロデュースは平出さん。
今年はお陰様で沢山の人に関わった曲を聞いて貰うことが出来ているのですが、
Distanceも間違いなく僕の歴史に残る大切な一曲なので、
より沢山の人に聞いて貰いたいです。
言いたいことは沢山あり過ぎるwのですが、
やはり曲を聞いて貰うのが一番です。

私、気がつけばROCKなイメージで(大好きなんで良いんですけど)
ギター、ベースばかり弾いてますが、元々はキーボード出身。
バラードも結構書いてて良い歌結構あります(チーム自画自賛)
思い当たるだけでも前記の「FTISLAND/So Today...」
他にも「愛内里菜/愛が見えたよ」「河村隆一/言葉に出来ない」
「ナナカナ/フライングチェリー」「SS501(パク・ジョンミン)/HERE」
その他諸々、まぁ、自分の曲なので好きなのは当然ですが、
皆、、、良い曲!!(チーム自画自賛)

話がそれましたが「Distance」のホンギくん。
これほどストレートに心に突き刺さる歌、表現が出来る人はそれほどいません。
PVでの皆の表現力も最高です。きっとライブは鳥肌立ちっぱなしです。
K-POPがどうとか、J-POPがどうとか関係なく、
ホンギくんは本当に歌うために産まれて来たような人だし、
メンバーも皆才能に溢れてる上に努力家です。

そして、カップリングの「LIFE」
ジョンフン君の作曲で僕が編曲・プロデュースしてます。
LIFEもまた自信作です!11月30日、、お楽しみに!!





Posted by corin. * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト



Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by はっぴい  at 2011/12/09 10:36 AM
「Distance」、聴いた瞬間にその世界にひきずりこまれました。
こんな経験は初めてで、とても衝撃的でした。
「間違いなく僕の歴史に残る大切な一曲」と聞き、
腑に落ちました。
ホンギの声、感情表現、表情…、
とてもとても切なくなります。
本当に素敵な曲をありがとうございました。
Posted by subasuna  at 2011/12/09 8:09 AM
私の好きな日本のアーティスト♪ BOφWY、ROGUE、清志郎、ヒロト、チャーミー、カルメン・マキ&OZ→おとぼけキャッツ(笑)…etc.
外タレも含め週の半分をライブに通う毎日から、否応無しに生活に追われる毎日が続き、ライブからはほど遠い場所に居ました。
それを引き戻したのがホンギの声で、FTISLANDのSOUNDです。
私にとってcorin.さんの音は、心にしまってあった想い出の弦をピンッ!と鳴らして感情を呼び起こす引き金です。
現時点その最たる作品が、Distanceです。
この曲に浸っていたい、抜け出したくないと、何百回と続けて聴きました。
聴く度に違う展開が見え隠れしています。
早く生で聴きたいです。
Posted by vicks  at 2011/12/09 4:18 AM
今回のシングルで、LIFEが一番好きかも・・・ですw
噛めば噛むほど味が出る、スルメのような曲(≧艸≦*)じゃないですけど、
昨日より、今日・・・2度3度聴くたびに、ジワジワ引き込まれる感じがしています
確か原曲はスローな感じだったと、ジョンフン君が雑誌のインタビューで話してました
なので・・・
この曲の編曲についてなど、ちょこっときかせてもらうことはできませんか???
お願いします!!
Posted by mayumayu  at 2011/11/13 10:39 AM
はじめまして。
FTのSo todayに感動して今に至ります。
今回のDistance・・・ホンギ君のヴォーカルも素晴らしいですが
曲にとても感動しました。本当に素晴らしいバラードです。
FTの韓国曲と違って、日本的な叙情が感じられスーッと心に入り込んで涙を誘う・・・、彼らの成功を支えてくれる曲作りに感謝しています。
ありがとうございます。
コンサートで聴けたらどんなに感動するでしょう・・・
トホホ・・・コンサート、FCで二度の落選!
FT人気恐るべし・・・corinさんのせいですよ(--);
Posted by はるとひな  at 2011/11/07 10:26 PM
Distance

とても切ない曲で大好きになりました。
今朝初めてフルバージョンを聴いて涙がでそうでした。
ホンギくんの表情やジェジンくんの切ない声が頭から離れません。
何度リピしたことか。
本当にcorinさんがおっしゃるようにどこの国の人とか関係なく
FTは素晴らしいバンドだと思います。
ライブで生歌Distance聴いたら絶対泣く・・・!
ホントにいい曲を作ってくれてありがとうございます。
Posted by yuka  at 2011/11/07 7:21 PM
朝から何度も何度も聴いて、心臓がドキドキして・・・
30秒バージョンで想像してた感じをはるかに超えてて
涙が出ました。
気が早いですが、もしテレビで歌う時が来たら、もちろんフルで聴きたいのですが、
どうしても短縮して歌うとしたら、絶対後半を外さないでください。
ホンギくんの感情が一番高ぶるところに わしづかまれました・・・
Posted by momo  at 2011/11/07 6:48 PM
素晴らしい曲をありがとうございます。

本当に胸に突き刺さりました。
聞き終わった後、なんだか圧倒されて、声が出ませんでした。
せつなくて、泣き出したい気分になりました。
ほんぎくんの歌唱力を存分に引き出してくれているこの曲、大好きです!!!
ライブできくのが楽しみでたまりません!!!!!!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: