Web Toolbar by Wibiya





Posted by スポンサードリンク * - * -
<< FTISLAND/V6/吉川友/親バカ | FTISLAND/Distance >>

休息

昨日、いや正確には今朝か。
山1を越えたのと、娘がハロウィンパーチーに出かけたので久々の家ソロ。
晩の飯会までまったりしよう。

苔生してた水槽の水&フィルター掃除。メンドクサイ。
そしてヒーター導入。大きい方が見当たらないので小さい方。


僕は何故アクアリウムを始めたのだろう。
とはいえ、なんだかんだ結構癒しにはなってます。
水草が無いと殺風景なんですが、もう水草に手を出す気は無い。

そしてNEX購入により今またカメラ熱が。
NEX-5NDを買ったのでEマウントの単焦点と望遠の二本レンズがあるのに、
もっぱらオートフォーカス効かないOMオールドレンズ。
だってカッコ良い。
上からOM、標準、単焦点。OM装着時が一番好み。
純正レンズはハイファイ過ぎるんですよね。
じゃあデジタル使うなよ。って話しですがそれとこれとは別。
オールドレンズとデザインが進化したボディとのギャップが良い。
まぁ、その内マニュアルフォーカスがメンドクサくなって標準一辺倒になるでしょう。

写真も面白いんですが、なんといっても動画ですね。
近頃では簡単なロケとかMVの撮影なんかも一眼で撮影する事が増えてるとか。
動画8の写真2ぐらいの思いでNEX買ったようなもんです。
AZの単なる日常の動画とか撮っても大画面で見ると泣けます。
動画、もっと撮っとくんだったなぁ。

しかし、凄い時代です。
カメラのマイクがパチパチ言う問題があるようなので、
外付けのマイクを買ったらもっと動画撮ろう。




Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)




Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ryotax  at 2011/11/15 5:56 PM
最近このページばっかみてる。一日一回はみてるよ。NEX-5Nかっこいんだもの。
Posted by ryotax  at 2011/11/06 5:52 AM
この記事読んでから電気屋でカメラばっか見てる。、、買おかな。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: