Web Toolbar by Wibiya

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク * - * -
<< R10 | 大人の科学シンセ >>

夏だね

気がつけば前の更新が一ヶ月前。
早いなぁ、、そんなに経つのか。どうりで暑いと思った。
その間曲作ったり、現場だったり、プリプロだったり、ラジコン買ったりしてました。
現場が少なかった分曲は結構作りましたね。
当然常に作ってはいるんですが、6月〜7月は多かったです。
僕の場合忙しい方が公私共に充実するような気がします。
仕事が多いと合間に遊ぼうとしますが、
暇なときは基本的に自分に甘いのでダラダラしてしまいます。。
そういう意味で今年に入っては充実してます。

僕の場合デモでも結構自分で歌う場合が多いので
仮歌差し替えの作業は他の人に比べたら少ない気もしますが、
それでも先月、今月は結構プリプロしました。
仮歌の人はブログで募集したり紹介して貰ったりするんですが、
やはりブログを読んでくれて応募して来たりする人は波長が合う気がします。
まぁ、僕が勝手に思ってるだけ、、って話しもありますが、
今では嫁も含め公私共に仲良くして貰ってる人も居たり良い出会いが多いです。

やはり皆さん大まかでもブログを通して判断した上でメールくれたりするんで、
例えば僕のブログがデスメタル中心でやってます!
みたいなブログなら今来て貰ってる人も応募してみよう、、
という気にはならないと思うので自然と似た感覚、
波長の人と出会うのかなぁ…と思ったりしてます。
皆様いつもありがとう&今後も宜しく。

そんな中以前書いたKDDIの件の続報ですが、
結論から言いますとキャンセルして、
吉祥寺ヨドバシのau売り場N氏の直接謝罪という形で集結。
今回の件で判ったのはKDDIは駄目だって事とヨドバシはさすがって事。
ヨドバシで契約後はKDDIの回線なのでクレーム等含め
KDDIのカスタマーセンターが担当になるのですが、
そこの担当者(本人曰くクレーム処理の責任者)
が本当にマニュアルくんでうんざりしました。

そもそも担当者に電話させる、と約束してから5日間放置。
しびれを切らせてコチラから再度電話してる時点でどうかと思いますが、
こちらの要求は
「何故こういう事(回線の変更が必要)になったのか勧誘した担当者が説明せよ」
です。しかし、KDDIのカスタマーセンターは
「ヨドバシの担当者から直接電話させる事はお約束はできかねます」
との一点張り。いやいや、、あなた5日前にやりとりしたおばちゃんは
「8時以降に電話させます」って言いましたよ。
「はい、こちらの記録でもそうなっております」
「じゃあヨドバシの担当者にすぐ電話するように言って下さいよ」
「ヨドバシの担当者から直接電話させる事はお約束はできかねます」
Loop。

基本的に僕はどんな事象に置いても争い事は嫌なので、
「とにかく僕たちは説明して欲しいので、あなたの立場も理解出来るし、約束できないのは判ったから、ヨドバシの担当者に必ず伝えておいて下さい。それで今回もまた何日も電話無いようであれば考えます。」
と小一時間のやりとりの結論として納得いきませんでしたが電話を置きました。

その後10分ぐらいで即ヨドバシの担当者から着信。
出来んぢゃん、、、
結局前の段階でKDDIからヨドバシには連絡は行っておらず、
KDDIの怠慢である事は明らか。
ヨドバシ側もキチンと経緯を説明してくれて
とにかく今回の一件は私共の不注意でこのような事になってしまい申し訳無いと謝罪。
今後は気をつけて営業してね。という感じで終了。
まぁ「何もせずに安くなる」なんてカラクリを信じた僕の負けですね。

ほぼ同じような経験を持つAっ子ちゃんも言ってましたが
素直に非を認められると案外気持ち良いですね。
しかし、何事に置いてもどちらか一方が100%悪いなんて事は希で、
多かれ少なかれ僕にも責任の一端はあるという事です。

なんだかショボい結末ですが、そんな感じです。



Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト



Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

悩みバスターズ  at 2008/08/12 7:16 AM
赤外線ヘリコプターラジコン
軽量で、壊れにくい室内用ヘリコプター

Trackback url: