Web Toolbar by Wibiya

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 超フライング | だったらいらない >>

デジタル化

先日城崎から友人が来て我が家に二泊して行きました。
そんな彼等、、いや『彼女』が来たせいで…(嘘です)
到着したその日に我が家のテレビが壊れました。
まぁ、オールドタイプ(ブラウン管、地デジ未対応)だったんで、
そろそろニュータイプに…と思ってて良い機会だったんで
BRAVIAの40インチ液晶買いました。

32→40へのインチアップですが、デカいの素敵!!!
映画見まくりたいですね。。。
『earth』を結局見に行けなかったんでDVD出たら見よう。

DVDと言えば、先日何の気無しに『キサラギ』見たんですが、
『如月ミキ』役ってカナちゃんがやってたんですね。。。
失礼ながらDVD見るまで気づかずでした。
が、そういえば去年ナナカナちゃん達のライブを見に行った時
『如月ミキが帰って来ました!』的な事言ってました。。
もう一度デカいテレビでキサラギ見てみよう!あれもこれも見てみよう!

しかし、綺麗なのは良いですがデジタル化するってのも大変ですね。
我が家はDVDレコーダーが一台、DVD再生機が一台あるんですが、
共に当時は割とハイスペックで高かったんですが、
映像出力が最上でD2端子まで。。再生機に至ってはマックスS端子。
S端子で出力した映像を40インチの液晶で見るのはキツいですね。。
昔ノーマルモードで録ってたM1グランプリをD端子出力で再生したんですが、

酷い。粗い。

Youtubeでもかなり粗い映像ぐらいのクオリティ。
僕はやってませんが、VHS→DVD化してる人って結構いると思うんです。
そんな人がフルハイビジョンの大型液晶買って、
『昔のビデオでも見るか!』って見たら空しくなるでしょうね。
そもそも録画状態の悪いモノは多分HDMI接続で送っても荒いでしょう。
市販のDVDをD端子で送ってもちょっと荒いです。

テレビに関しても40インチ液晶+地デジを見て、聞いてしまうと
アナログ放送はちょっと見る気になれません。
しかし、我が家のDVDレコーダーはデジタルチューナーが入って無いので
テレビを録画する際はアナログ。もしくはBRAVIA地デジ→D端子経由。
どうしても劣化してしまう。。。
我慢すれば良いぢゃん。って話しですが、
40インチって思ってた以上にデカく、粗が目立つ。
ヨドバシでは当然綺麗な映像しか流れて無いので
『粗い』映像再生の事を全く考えて無かった。Theイージーライフ。

まぁ、、、良いっす。デカいだけで良いっす。
金曜ロードショーで『カリオストロの城』ハイビジョン放送見ましたが、
髪の毛とか一色塗りで逆にのっぺりしてました。
でも、良いっす。オリンピック楽しみです。




Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(1)

スポンサーサイト



Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by WestTail  at 2008/05/07 2:09 AM
でかいTv、良いですね。
うちはまだアナログ放送ですが、ある日仕事から帰ったら、親によって地デジに代えられてる気がします。
それより、写真に写り込んでる筋トレ器具が気になってます・・

Comment form




 

   

Trackbacks

ネット専用商社 特選館  at 2008/08/18 10:36 AM
地上デジタル・BS・110度CS デジタルチューナー[DT400]
デザイン一新で使いやすさを充実!3種類の放送が受信できる!!

Trackback url: