Web Toolbar by Wibiya





Posted by スポンサードリンク * - * -

メリス

写真重くてすいません。が、今時ADSLやら光だと思うので気にせず貼ります。

東京は凄い街です。。。
東京タワー特別展望台より「道がタワーみたい!」と噂の夜景を撮影。
確かに東京タワーみたい。


50周年らしい。スカイツリー(第二東京タワー)が出来たら行きたい。



Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)

腐海

久々にカメラを持って出かけました。
やはり井の頭の空は良い。吉祥寺に住んで良かった。

続きを読む >>


Posted by corin. * comments(3) * trackbacks(0)

IZA

鎌倉。
遅いお盆ですが祖父、祖母のお墓参りに鎌倉に行って来ました。
もう何年かぶりになりますが良いところですね、鎌倉。
昼過ぎにはお墓参りも終え午後からは観光。
鎌倉と言えば大仏。大仏と言えば鎌倉。
凄い存在感。。。そして久々のコダックブルー。いとうつくし。


そして、大仏の後は江ノ電に乗って七里ヶ浜へ。
billsというパンケーキが美味いというCAFEにてパンケーキ。
国道沿いではありますが、海丸見え、江ノ島丸見えのグッドロケーション。


そして晩ご飯はイタリアン。アマルフィ デラセーラ。
山の上にあって絶景。去年行ったイタリア・カプリ島を思い出しつつピザ。


久しぶりにお祖父ちゃん、お祖母ちゃんにも挨拶して
鎌倉も堪能して良い一日でした。
で、帰りの江ノ電乗った瞬間豪雨。恐るべし晴れ男マジック。

久々に沢山撮ったので写真を後何点か。

続きを読む >>


Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)

御前崎

皆さん、もう半年終わりますよ!!
そんな中、一日休みにして御前崎に行って来ました。
とにかく海の幸を食べに行こう。という趣旨。
ザキマエオ、キーツーで港近くのイキフンイーヨーなドーショクにイリハー。
メーヨーは海の幸リバリバの駿河膳頼みーの、僕は趣旨無視の天丼モンチュウ。
まぁ、一応天丼もエビって事でギリギリ海鮮範疇。勿論マイウー。
その後ザキマエオダイトーに登り、ミーウー見回した後、
バーテンゴのムアミレムレトトウアーでグーショッピン。
良い休日を過ごしました。

久々に写真も撮って来ました。やはり勘って鈍りますね。
続きを読む >>


Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(1)

スワンボート

先日腰をイワしたせいもあって少しゆっくり出来たので『乗ろう』と言いながら一年経過した井の頭公園のスワンボートにRide on。

いやぁ、、予想を遥かに上回るテンションの上がりっぷり。人に慣れ過ぎ、過剰にエサを食べたメタボ鴨を『野生を取り戻せ!!』とばかりに追い回し、真ん中で男がオールを握り、船首、船尾にギャル二人を乗せたドリカムボートの関係性を妄想(手漕ぎボートなんで、一人にずっと背中を向けてる訳で、、露骨だな、、若いな、、)気が付いたら制限時間30分、一度も休む事無く漕ぎ続け、縦横無尽に走り回りました。


さて、話しは変わりまして、
フライングチェリー第一弾、いよいよ来週23日リリースされます。
corin.バージョンはおそらくCDショップ等で見つけるのは難しそうなので
アマゾンで
ちなみに第二弾、ナナカナバージョンは5月28日リリース。
こちらも詳細出ましたらまたお知らせします。

もうちょっとしたらその他進行中のプログラム情報出せるかと思いますので
ちょいちょいブログ見に来てやって下さい。




Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

スーパーマクロが面白いです。これは嫁が撮った僕の右目。


高価なマクロレンズは手が出ないのでFisheye for HOLGAの前群(魚眼の部分)を外してスーパーマクロに。これが本当に面白い。

↓水道の蛇口から水滴。こんもり。


↓結婚指輪。結構キズ付いてた事が判明。



Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)

トリ撮リ

鳥撮り。と、ダジャレが言いたくて一枚。


Posted by corin. * comments(3) * trackbacks(0)

The Invisible Man

昨日の東京は雪でした。何歳になってもテンション上がります。
スノボ、何シーズン行って無いかなぁ…行きたい。




Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)

単焦点

E300を買ってしばらく、キットレンズで井の頭公園ばかり撮って来ました。
で、そろそろレンズの一本でも欲しいな、、と思い日々これ検索。
しかし、、レンズって高いんですね。。。
単焦点が欲しいので本命はLEICA D SUMMILUXなんですが、
実売10万と言えば中古で買ったE300レンズキットの約三倍。まだ早い。
おそらく最初の一本はこれか、、と思われる
ZUIKO DIGITAL 35/3.5 でさえ新品実売3万弱。
とりあえずキタムラにてカビ有り激安ZUIKO MC AUTO-S 50/1.8を購入。

早速OMマウントアダプター経由で装着。

カッコ良い、、、このアンバランス感、、良い!

ヨメに連れて行って貰った李朝園で肉を撮影。

激安レンズ、、、意外と、、、戦える!!
が、ゆくゆくはLeicaが欲しい。





Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)

井の頭公園

井の頭公園ばっかり撮ってます。
しかし、こんな素敵な公園が徒歩3分。撮るしかないでしょう!
仕事合間の小一時間、良い気分転換です。
E-300の特性、色の出方もなんとなく掴めて来ました。





Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)