Web Toolbar by Wibiya





Posted by スポンサードリンク * - * -

「高橋直純/JUICYS」MusicVideo

2017年2月22日リリース「高橋直純/JUICYS」より、

タイトル曲「JUICYS」のMusicVideoが公開されました!

 

アルバム全曲のサウンドプロデュースしております。

リード曲「JUICYS」は直純さんが作詞、僕が作・編曲です。

ギターは後輩のkMXに弾いて貰って、僕の得意な踊れるRock、、的な攻めた仕上がりになっております。

 

今回、アルバム制作のお話しを受けた際に「映像撮りませんか?」という事を提案しました。

というのも、丁度制作に入る少し前に映像チーム「YUMYUM」と知り合い、共に作品を作ろうと話してました。

YUMYUMはヘアメイクHironolee、デザイナーCharlie,映像クリエイターPaul, Iverson,からなるチーム。

そこに僕とカメラマンのShitomichi(伊藤資人導)がコラボしたチームです。

そんなタイミングもあり映像の話しをしてみた所、直純さんサイドも今回は撮ろうと思ってた。という事で実現しました。

ヘアメイクHironoleeとカメラマンShitomichiは元々嫁の仕事仲間で、共にビューティー、ファッション業界の第一線で活躍するクリエイター。

そんな彼らに無理言って色々お願いしました(笑)

 

直純さんの制作を色々やらせて貰うようになって数作になりますが、毎度直純さんのアイデアやプロ魂に刺激を貰ってます。

今回の映像も「宙玉レンズ」という特殊なレンズで一部撮影してますが、これも直純さんに教えて貰いました。

その他、色々攻めて振り切れたと思いますが、僕が色々語ってしまうのもどうかと思うので、映像を見て直純さんの意思やクリエイティブを感じて貰うのが一番かと思います!



Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

Type-A始動!

なんと、ブログの最終投稿が2012年11月29日。丁度一年ぶりの投稿。やっぱTwitterとかfbとか手軽にアップ出来る方向に行っちゃいますねー。まぁ、今後も不定期にブログは書いて行こうと思ってます。
 
そんな中、2013年11月11日。プロデュースしているバンド「Type-A」が始動しました!Vo,Gt/太田基裕、Gt/ジョー、Bass/及川ゆうき、Dr/津田ケイタ。公式ページはこちら
 
もっくん(太田基裕)は俳優としてバリバリ活躍しているのですが、もっくんが出演するドラマの収録でメンバーが出会い意気投合。僕は元々及ちゃん(及川ゆうき)と交流があったので「バンド組みます!」という話しを聞いた時期と僕が事務所を離れ独立するタイミングが重なったり、その他色々奇跡的なタイミングが重なりType-Aのプロデュースをやっております。

バンド名はメンバーと21世紀っぽくLINEのグループトーク中心に候補を出し合ったのですが、4人とも同学年、血液型A型という事でType-A。
 
単純か!

でもまぁ、調べたらType-Aって何かの「名称」として殆ど使われて無いんですね。こりゃ良い!って事で皆即決。更に「A」ってその他色んな意味も。All。とかアルファベットで一番最初=No.1。とか。

A型のメンバーをB型の僕がプロデュースするという。今までB型として虐げられて来た人生の復讐(嘘)も兼ねたこのプロジェクト。基本的にはすべて自分達で制作諸々やっております。レコーディングは僕の家スタジオと友人の鈴木Daichi秀行くん所のCubic。ミックス諸々エンジニアはV6のレコーディングなどで一緒にやってる中野健太郎。
 
現在公開している「Wi-Fi i LoVe U」の映像諸々は僕が撮影、編集。上記のオフィシャルサイトやfbページ、Twitter、Youtubeチャンネル、その他諸々も僕とSEOのスペシャリストでもある及ちゃん、メンバーで「出来得る限り最高」を妥協無く作り上げております。

この映像SONY NEX-5Nというミラーレス一眼レフカメラ一台とiPhone5で撮影したものです。映像スキルは今後の課題として僕もType-Aと共に成長して行こうと思っております。


何はともあれ、始動したType-A。皆さんの口コミュニケーションが命です!小さなことからコツコツと、隣の友達に宣伝してやって下さい!



 


Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

お知らせ

今年も残す所後一ヶ月程。
忙しさにかまけ&Twitterもあり、ブログ放置しておりました。
そんな中、近々のお仕事でお会いした方や周りの近しい方にはお話しさせて頂いておりますが、私10月末日をもちまして所属していたSUPA LOVEを離れ、独立する運びとなりました。

SUPA LOVEには再上京した2007年〜お世話になっていますので気がつけばもう5年も経ちます。その間、そして今現在もSUPA LOVEの作家として沢山良い仕事が出来て来たと思っております。この先もSUPA LOVEの契約作家として活動して行く事も人生の選択肢の一つではありますが、来年40歳を迎えるにあたり、もうひと勝負というか、一度しか無い人生をより自由に、好きなように、攻めたものにしたい…という思いは常に持っており、今年の頭ぐらいに事務所と話して独立を決めていました。

僕たちの仕事はほとんどの場合給料がある訳でも無く、完全成功報酬なので、事務所に居ようがフリーだろうが、結局は実力社会。独立したからと言って何が変わる、、という事も無く、やる事も大差無いのですが、やはりGIZAやSUPA LOVEの存在が無ければ今の僕は無かったと思います。そこでしか出会わなかったであろう人、仕事も沢山存在しており感謝の言葉しか出て来ません。
AZS。m(_ _)m

まだ直接お知らせ出来ていない方々には今後時間をかけてご挨拶させて頂く所存ではありますが、本ブログにて独立の旨を知った関係者様に失礼をお詫び申し上げます。「お、独立したの!仕事しよう!」的なお言葉頂ければ嬉しいです!

それでは簡単ではありますが、
SUPA LOVE在籍中お世話になった皆様に感謝申し上げると共に、
今後共変わりないお付き合いをして頂ければ幸いです。

頑張るどー!


2012年11月25日
corin.





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

FTISLAND/TOP SECRET

書くのが遅くなりましたが8月8日「FTISLAND/TOP SECRET」リリース。
8月20日付けのオリコンWeeklyチャートで推定3.4万枚、初登場6位を記録。
今作も表題曲のプロデュース、作・編曲を担当しております。

FTISLANDはシングルではデビュー曲「Flower Rock」、
3rd「So today...」、5th「Let it go!」、6th「Distance」、
その他c/wやアルバム曲を作曲、編曲、プロデュースしたりしてますが
「TOP SECRET」は今までとは少しカラーの違う曲ですね。
僕の中では踊れるROCKを目指しました。
まぁ、Flower RockもLet it go!も踊れるっちゃあ踊れますが、所謂縦ノリ。
TOP SECRETは横ノリ、、いや斜めノリかな?

イントロ〜Aメロはハードに皆のエロさ、、いやSEXYさを魅せて、
Bメロで横ノリDancin'。で、サビで縦ノリ。
曲中でビートというか「ノリ」を変化させてます。
個人的には2番のBメロ、16ビートにGtのカッティング、
例えて言うとレッチリ的なセクションが好き。踊れますねー。
実はかなり難しいグルーヴの曲なのですが皆最高です。

ヒャダインこと前山田くんの歌詞もエロ、、Sexyで最高です。
ホンギのエロ、、セクシービーム出まくりです。
普段会うとやんちゃ坊主。天真爛漫という感じですが、
あの歳であのフェロモン、、末恐ろしい!
ライブでは「TOP SECRET!」と叫んで頭振って楽しんで下さい!





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(1)

FTISLAND/V6/吉川友/親バカ

データの転送中。後30分程で終了。
こんな時じゃないとブログも書かなくなる年末間近。
結構やる事多いです。嬉しいです。では、ざっと近々のお仕事。

10月26日リリースしました。
Let it go!を引っさげて夏に行った武道館ライブの模様が収録されてます。
行った人も、行ってない人も是非。

少し前からOA始まっております、TBS系列「男のヘンサーチ!!
V6がMCを勤めるこの番組のテーマ曲「POISON PEACH」を作曲・編曲。
作詞はSexy.Honey.Bunny!でも組んだ西寺郷太くん@ノーナ・リーヴス。
同じ座組で書かせて貰いました。
またまた楽しいレコーディングでした。

10月5日、吉川友「ハピラピ~Sunrise~
(初回限定盤D)収録「Sweetie」作曲しております。
POP ROCK。キャッチーです。

そしてFaceBookでは親バカってますが、カメラも買った事だし久々の。
SONY NEX-5Nが楽し過ぎる。



そんなこんなで、転送後10分らしい。

またリリース情報など、気が向いたらお知らせします。
が、すっかりブログがメンドクサイのでTwitterフォローして下さいね。
年末まで駆け抜ける!




Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(2)

Sexy.Honey.Bunny!コンサート

最終日、参戦して来ました。結論から言えば、最高。
V6コンサート初めて見たのですが、その完成度の高さに驚きました。
周りから「Vコンは良いよ」と聞いてはいたものの、
ここまでのエンターテイメントは僕の人生に置いても中々記憶に無い。
舞台セット、演出、照明、ダンス、歌、、
色んな意味を含めて今の日本でNo.1のエンターテイメントグループだと思った。

どう表現したら良いのか分からないけど、
ディズニーランドでショーを見た時の感動とか、
良い映画を見た後の充実感とか、まぁ、要するにエンターテイメント。
16年のキャリアはやはりハンパないです。
レコーディングで見せてくれた一面とは全く違う「スター」の一面。
まぁ、レコーディングでも十分スターですけど。

もっと色々感動を伝えたいんですが、
あまり書くと逆に感動が伝わりそうに無いので、
失礼ながら簡単に書かせてもらいますが、とにかく最高。
今回は「Sexy.Honey.Bunny!」をプロデュースした事で呼んで貰いましたが、
仕事の絡みが無くても次も行きたい。ジャニーズ、V6、ハンパないっす。
ツアータイトルになるような仕事が出来て幸せ者です。
僕もV6の皆に負けないようにもっと頑張ろうと思います!





Posted by corin. * comments(15) * trackbacks(0)

Sexy.Honey.Bunny!

暑いです。
仕事部屋は機材熱があるので大分前からエアコン稼働してたんですが、
リビング、寝室等は頑張って扇風機で過ごしてました。
しかし、、余りの暑さにエアコン稼働。
結果、家族揃って体調不良。やはりエアコンは出来れば使いたく無いこの夏。

そんな中、熱い夏に最適な一曲がリリースされます。
昨日ぐらいから情報出てますが、
8月24日:V6「Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ」リリース決定です!
Sexy.Honey.Bunny!をNONA REEVESの西寺郷太くんと共同プロデュースしてます。
作詞は郷太くんで僕は作曲・編曲。郷太くんとコーラスもしました。
タイトルが既に物語ってますが、最高に楽しくてカッコ良いSexyな曲です。

7月6日から新シーズンが始まる井ノ原さん出演の
新・警視庁捜査一課9係」主題歌となっております。
8月からアリーナツアーも始まるとの事ですが、
レコーディングであれだけ楽しかったので、
Sexy.Honey.Bunny!ライブで盛り上がること間違いないです。

この夏は7月20日にMilky Bunny(益若つばさ)/Bunny Days♥、
8月24日はV6/Sexy.Honey.Bunny! と何だかバニバニしてますが、
兎に角熱い夏です!!まだリリースありますのでお楽しみに。

FTISLAND/Let it go!の30秒バージョンも公開されてます。熱いです。

いやぁ、FTもV6もライブが楽しみだ!!

本サイトのWORKSも更新しました。




Posted by corin. * comments(3) * trackbacks(0)

GW前。

早いぞ、月日。
そんな中4月27日SEAMOさんに提供したGGDM収録アルバム
「messenger」がリリースされます。
GGDM→ゴリゴリのドMとの事でゴリゴリのデジタルロックです。
中々攻めた曲に仕上がっております。

そして、仕事の合間やらAZ昼寝の合間やらにコツコツHPも更新。
BiND4があまりに楽なので写真のページ等ざっくり作ってみました。
最近はすっかりiPhoneでしか撮らなくなってましたが、結構ちゃんと写真撮ってたんですね。
アクアリウムがマイブーム全盛期の水槽写真もありましたが、
いやぁ、、頑張ってるよ、当時の僕。今は水草すっかりやめちゃった。
よし、またデジイチ復活で写真撮る。春には水槽も気合入れてリセット。自転車も乗る。
ワンピースも読みなおすし、ナウシカもBECKも読みなおす。
AZ誕生後すっかり見なくなった映画も見よう。と、思う。
下半期は趣味に力入れよう。かな。本業の方も勿論気合入れマス。

堺の家具職人、HP制作遅れてスマヌ。GW明ければ一気に行けるかと。



Posted by corin. * comments(3) * trackbacks(0)

テニプリ。

年明け、少し鼻風邪引いたのもありますが、
何だかエンジンがかからずな感じで一月ももう終わりそうな勢い。
そんな中、本日「テニプリフェスタ2011 in 武道館」お呼ばれして来ました。
アニメ開始から10周年という事で今年はなんと武道館2DAYS(3公演)。
テニプリは本当に愛されてるんだなぁ。と実感するステージでした。
2011年は劇場版もあるとの事でまだまだ盛り上がって行きそうです。
武道館の模様を収録したDVDも出ますので行った人も行ってない人も是非。

やはり自分の作った曲で沢山の人が一体になるのは感慨深いです。
今年もより良い作品を一曲でも多く届けるべく頑張ろう。


2011〜WORKS〜更新しました。


Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

リリース情報

いやぁ、寒いですね。まぁもう11月ですからね。
最近Blogはすっかり宣伝ツールと化してますが時代の流れです。

昨日になりますがTVアニメ「えむえむっ!」の主題歌「HELP!」がリリースされました。
各所好評を頂いており嬉しい限り。
POPでROCKでキャッチーな一曲です。

で、11月17日に「FTIslandSo Today...」がリリースされます。

FTIslandはデビュー曲の「Flower Rock」を作曲提供しておりますが、
今回の3rdシングルSo Today...プロデュースしております。
公式ページYouTubeのワーナー公式チャンネル等で
フルサイズのPVも公開されておりますので是非。
メンバーの皆が「Flower Rockは僕たちのNo.1デス」と言ってくれましたが、
今回のSo Today...はまたFlower Rockとは違う魅力が満載です。
是非ご一聴あれ。





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)