Web Toolbar by Wibiya





Posted by スポンサードリンク * - * -

親バカDAYS

3月。未だ確定申告終わらず。いつやろうか。
ここ最近Instagramで撮ったのとかその他まとめ写真。
節分したり、雪が降ったり、ひな祭りしたり、車買ったり。

包み隠さず親バカ発言しますが、娘が可愛い過ぎます。
もうかなりペラペラなので毎日楽しい。
段々チョケ度が増して来てこの先の成長が楽しみです。





Posted by corin. * comments(1) * trackbacks(0)

寝顔選手権世界一位奪還!

腕枕で寝るその姿は正に世界一位の貫禄。
 


そしてもう一枚は少し前にDLしてハマっております、
iPhoneのトイカメラアプリ「Hipstamatic
結局アドオンのレンズ、フィルム、買い揃えました。
数あるトイカメラアプリの中でも今一番気に入ってます。

Holgaのシュミレートレンズですが質感は正にHolga。
いや、むしろHolgaよりHolgaっぽいか。
その辺はプラグインシンセ等と似たようなニュアンスですね。
 
Lens:Helga Viking
Film:Lna's 1969
Flash:off


しかし、デジタルでアナログを追求する、、うーむ。
いろんな意味で時代の転換期に生きてる気がします。
カメラも勿論ですが、まさかこれ程までCD→配信
へとシフトするとは思いませんでした。
以前も書いたと思いますが、後数年もしたら
CDはレーザーディスク的な扱いになるんでしょうね。
既にiPod等でCDより高解像度の音が鳴らせる以上CDである意味は薄いです。

音楽業界も急速に形を変えていますが、
KindleやiPadの登場で紙媒体も本気でヤバいな、、と思いました。
何ていうのか、紙も紙である意味が無い気がしました。
恐らく音楽業界よりもっと急速に紙媒体はデジタル化されるでしょうね。
新聞なんてiPadで産経新聞等を読むと紙より何倍も優れていると思いました。

後はゲーム業界も今後どうなるんでしょう。。
まぁほとんどゲームはやらなくなったのですが、
iPhoneやiPadでゲームをしていると「え、これ無料なの?」
というクオリティのゲームが死ぬほどあります。
更に有料でも高くても1200円。大体が100〜300円程度です。
これだと余程の付加価値が無いと、PSやらDSで
5千円も出してゲームを買おう、、という気になりません。

大分話しがそれましたが、このような事を思ったのも
iPadを触ってインスパイアされたからなんですよねー。
当然ノートPCとの差別化、区別化はありますが、
起動時間が無い、場所を選ばない、という事が
これほどまでストレスを無くすとは思いませんでした。
嫁のじゃなく、My iPad、早く欲しいなぁ。

最後にjugemもTwitter連動出来るようになりましたね。
しかし、Twitter、、、これまた凄い影響力になってしまいましたね。






Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)

断髪

AZの前髪切りました。
目指すは火垂るの墓節子、あるいは木村カエラ/5yearsのジャケットの娘。

微妙。


でも、本人ご満悦。





切る前の方が可愛いかった。禁句です。



隙間神。




Posted by corin. * comments(3) * trackbacks(0)

オムツ職人

やはりパン○ース オムツの宝石背中漏れは止まらない日々。
聞くとパン○ースは漏れやすい、、とか、
腹巻き巻いて被害を腹巻きだけに止める。とか、
とにかく色々試した方が良い。とのご意見。
次のオムツは別メーカーにしてみよう。

子供は思いもよらない悪戯する、、と聞いてました。
実際どうやったのか携帯で何年も電話かけて無い人にかけてたり、
嫁携帯のフェイクコール。なる機能を発見したり、驚く日々。
そんな中、AZがオムツ職人の称号を得ました。

まずはオムツ入ってるカゴの前に着座。オムツ物色。


   ↓

オムツを捨てる時にまとめる為のテープ発見。


   ↓

本来使用後に剥がして使うものですが丁寧に剥がし粘着力を弱めます。


   ↓

こうしてカゴの中のオムツのテープをご丁寧に全部剥がして行きます。


何故!?
( ゚ρ゚ )ポカーン





Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

座敷童

今日は早く寝ようと思ってたのに気がつけば4時過ぎ。眠し。
本日(もう昨日か)も渋谷にて打ちの合わせ。
夕飯中華美味し。ごちそうさまでした。

仕事は山積ですがAZに癒される日々。
近頃掴まり立ちも様になり出し、イタズラ被害も甚大に。
先日も空気清浄機(加湿付き)のウォータータンクを外し畳水浸し。
キャッキャ言って水の上を這い回ってました。
皆言いますがティッシュは見つけたら基本的に全部出します。
携帯、iPhone、その他固形物は基本的に全部食べ物です。

後、子持ちの方に聞きたいのですが、
パン○ースオムツの実力って低く無いっすか?
おしっこに関しては恐ろしい威力を発揮しておりますが、
ジュエリー(ウ○チ)に関しては、、90%ぐらいの確率で漏れてます。背中方向に。
その度に服にもジュエリーの欠片が付着→洗濯。
皆どうしてるのだろう、、洗うしか方法は無いのか、、

悪さを企むの図。


Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)

世界一位

皆、そう思うのでしょう。


成長は早いものでもうベビーチェアに座ってお食事可。



Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

赤ハナ

配信、、未だ始まらず。一日も早く届けたい所ですが今しばらくお待ち下さい。
某ドラクエみたいになってますねm(_ _)m

年度末は何故か毎年忙しいですね。
確定申告やらがあるのもそうなんですが、仕事も増える気がします。
今週末は比較的ゆっくり出来る予定ですがまた来週から諸々入ってます。

そんな中天使ちゃんはすっかり色々出来るようになってきました。
つかまり立ちもするようになりましたし、寝た状態からお座り、
愛想笑い、日に日に可愛くなっております。えぇ。親Baker。
最近のお気に入りお昼ねポーズ。


その結果。



1月はリリースが無かったんですが2月は何枚か。
10’WORKSまとめました。




Posted by corin. * comments(2) * trackbacks(0)

鎌倉・江ノ島・稲村ケ崎

東京、凄い雪です。明日朝積もってたら娘さ連れて初雪見せに行こう。
そんな中、月末鎌倉へお墓参りと江ノ島へ。
江ノ島は子供の頃行った事あるのですが、覚えてるような、覚えてないような。
しかし、良いですね!江ノ島!
江ノ島神社は日本三大弁財天で弁天様は琵琶を持ち、音楽の神様との事。
昔から音楽、芸能関係者がことあるごとに参拝し成功を得たとか。得てないとか。
僕もアヤカルべく銭洗って財布に入れてます。




Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

STICK



今日、天使が二足歩行へ向けて掴まり立ちしました。成長は早い。


Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)

冬支度2

寝違えたのか、何なのか首が痛い中OYA-BAKERの日々。
誕生祝いに頂いていたケープ。前の記事にも写真載せてますが着せまくり。
だって、、可愛い過ぎるやろ!!惚れてまうやろ!!
今更ですがありがとう!


そんな親バカDAYS。仕事もしてますよ。
先日ちょっと勝ちたいコンペがありまして入魂。
ここ最近で最もカッコ良い(当社比)曲が上がりました。
まぁ、作る度に最新曲=1番良いと思ってるんですけど。
いやぁ。どうなる事か。是非使って頂きたい所。
とはいえ、知ってる人も知らない人も、コンペって本当に厳しいんですよ。
僕たちはそれに勝ち抜いて行かないとオムツ代も稼げない。
なので打たれても、打たれても、書き続けるのです。

遅ればせながら2009 WORKS更新してます。



Posted by corin. * comments(0) * trackbacks(0)